夏の特別講座「夏のリカバリー飯」

2019年07月02日

アスリートフードマイスター1級の杉浦杏奈さんを糀部講師にお招きし、特別講座を行いました。

皆さん熱心にお勉強されていましたよ♪

疲労がたまりやすい夏。そんな季節にこそ、疲労回復にもオススメな食事について、栄養面やタイミングなど、いろいろなためになるお話を伺いました。

ツェーゲン金沢でプレーするサッカー選手、杉浦恭平さんの妻として、スポーツ栄養をベースに食事面でのサポートをはじめ、2児の母としてご家族の健康をサポートされている杉浦先生のお話に皆さん興味津々です。

メモを取りながら、皆さん集中して講座を楽しんでいらっしゃいました。

色々な食事法や食材が注目される中で、やはり毎日の食事こそが一番大切である!というお話や、偏りやすい栄養素を色々な食材から摂ったほうが良いことなどが印象的でした。

私も夫と2人の娘の健康を任されている主婦として、大変ためになるお話ばかりでした。

最後に杉浦先生と糀部のコラボメニューとして、試食を楽しんでいただきました。

特に好評だったのが、ヤマトの大麦甘酒と無調整豆乳、きなこを混ぜたリカバリードリンクです。

胃腸の働きが弱まる夏にこそ、発酵食品はとてもオススメです

皆さんもぜひお試しください!

☆ 大麦甘酒で夏のすっきりリカバリードリンク ☆(写真上)

◆ 材料と作り方

材料:

大麦甘酒   100cc

無調整豆乳  100cc

きなこ    大さじ1

作り方:材料を全て混ぜ合わせる

Translate »