材料【4人分】
- ピーマン 2個
- パプリカ(赤でも黄でも) 1個
- 油揚げ 1枚
- ゴマ油 大さじ1/2
- だし汁 600ml
- 味噌 大さじ2~3
作り方
-
1
ピーマン、パプリカはヘタと種を取り除き、細切りにする。
-
2
油揚げは油抜きし、3cm×5mmくらいの短冊切りにする。
-
3
フライパンにごま油を熱し、1を入れて軽く炒める。
-
4
鍋にだし汁を入れて沸かし、2と3を加えてひと煮たちさせる。
-
5
火を止めて味噌を溶き入れて出来上がり。
季節を愉しむ。季節を味わう。
旬の食材を使ったレシピや、季節ごとの行事に合わせたレシピも充実!
作る・食べるをもっと愉しみませんか?
ヤマトの調味料からさがす
金沢大野で100 年以上の歴史を持つ「ヤマト醤油味噌」が手がける調味料を、もっと手軽に
もっとおいしく使いこなすためのレシピ。

糀部ってなに?