i_syouhinitiran.gif i_payment.gif i_kagomiru.gif i_okyakusamanokoe.gif i_kaisyagaiyou.gif i_hishihogura.gif i_top.gif

« MROテレビの取材がありました。 | メイン | 北前船(きたまえぶね)・・・冬季限定醤油 »

2006年11月12日

砂丘で植林・・・虹がかかる金沢港!

事務所の前の金沢港に虹がかかっていました。
061112rainbow.jpg

今朝は、大野町公民館や各種団体が協力して、大野町砂丘で植林(穴掘り)しました。
約60本の黒松等の苗を植えました。
学童野球のチームを中心に、大野町小学校の児童達も手伝ってくれて、大勢でやるととってもはかどりました。
仕事は大勢!って、こうしたボランティアに小学生が参加してくれるととても賑やかで張り合いが出ます。
砂丘が今は防風林に変わっていますが、これも100年以上かけてここまで育ててきたからで、今日参加した子供達の中からも何人かはいずれこうした事業の中心となって活動してくれるものと信じます。

ポチッとボタンを押して、応援をよろしく!→ banner_02.gif

投稿者 hishihogura : 2006年11月12日 11:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yamato-soysauce-miso.co.jp/webshopdiary/mt-tb.cgi/432

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)