« Japan Tent | メイン | 名古屋のCBCラジオに出演 »
2005年08月08日
雷の被害・・・トホホ
お客様、ごめんなさい。
6日(土)の夕方に、雷が落ちたみたいで、当社のPC全てがWEBにつながりません。
この2日間、メールのやりとりができず、返信が今日になってしまいました。
本日ようやく復旧し、通常業務に戻りました。
何人かの方には、納期について、無理を聞いていただき、申し訳有りませんでした。
ありがとうございます。
ご寛容にお許しいただき、感謝しております。
サーバーは無停電装置につないであるので大丈夫でしたが、どうもLANのハブがやられたみたいです。
原因がわかって、代替品を買いに行って、復旧するまでに丸一日かかりました。
なんか、会社のある、日本海に面した海岸線近くで、雷雲が急に発生したみたいで、直接落雷があったわけではないのですが、どこかから過電流がLAN回線に流れたみたいです(たぶん)・・・トホホです。
無停電電源装置を買い増して対応する予定です。
この前、数えたら、社内にPCが14台もあったから、ちょっとまとまった金額が要るなあ!
WEBショップの運営だけでなくて、会社の基幹業務の維持のためにもPCはもう欠かせないツールだから、この際、仕様がないなあ。
勉強不足を痛感、普段からの予防措置の大切さをようやく実感しました。
投稿者 hishihogura : 2005年08月08日 16:37
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yamato-soysauce-miso.co.jp/webshopdiary061018/mt-tb.cgi/90